キャンプ
2007-08-20


禺画像]

久々にキャンプに.以前は友人と行くことが多かったが,初めて家族で.とは言っても子供がまだ小さいし不安もあるので,とりあえずバンガローを借りました.

キャンプ場自体は特に問題はなく,炊事場も近くで快適でした.風呂はホテルの風呂に入れますし,プールやアスレチックなどの施設も充実.

たまたま当たったバンガローが一番端で,広場の前だったので,バンガロー前にタープも張れたけど,他の部屋だったら,他のバンガローの裏手とかになって,タープとか張れなくて,若干不便かも.

最近には珍しく夕立ちにあって,結局炊事場の屋根のあるところで食事したので,タープはほとんど使ってませんが.

現地で炭とか調達すると,薪をくれるだけなので,若い女の子のグループは苦戦してました.(^_^;)

が,欠点が二つ.

一つ目は,キャンプ場は駐車場から一番離れた所にありますが,駐車場に止めてから,リヤカーで荷物を運ばないといけない!! かなりの坂道で,行きはそれだけでクタクタ.みんな同じ感想を持っただろうから,次回来る人はいないか,時期を涼しい時期にするかな? :-p 前述の女の子グループは賢い.荷物は手荷物だけで,全部レンタルでしたから!?

二つ目はたいしたことないですが,ちょっと明るすぎて星空が全く見えなかった事ですね.空は結構暗かったので,回りが暗ければもう少し見えたと思うんですがね.

次はキャンプ場でなく,ホテルでも良いかも.:-p

キャンプ&アスレチック初体験に加えてプールにも入れて,子供たちは満足した模様.

[日常]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット