勉強会うれしかったこと
2007-08-06


とりあえず はてなのほうの日記に書きましたが,こちらにはミーハーモードの事を少し.まっちゃ139勉強会に行きましたが,うれしかったこととか.

今回は初参加の方も多かったからかも知れませんが,「あのー,加藤さんですよね」と声をかけられたのが数件.

普段たまーに ML にメールを出したりしてますが,名前を覚えてもらっているってうれしいですね.大した事書いてないので恥ずかしくもありますが.

Fusion ML って,私がインターネットというものに触れた直後に参加した,もう 10 年以上参加している所なので,特にうれしかったですね.

Plamo の方は良く出しているのでメンテナと思われていたのですが,実は違うんです.(^_^;) ウェブの方はメンテしてますが.

ML上で良く名前をお見かけする佐名木さんと,「名前を覚えてもらっていて,直接会った場で声をかけてもらえるのってうれしいですよね」なんてお話をしていました.

あと,PHP の (?) 大垣さんに名前を覚えてもらっていたこと.うれしかったですね (<- ミーハー ^^;).名刺交換をしたら,「あ,以前良く PHP ML にメールされてませんでした?」と気づいていただけて,「ML 仲間ですね」とおっしゃっていただきました.

もうお一方の講師の上野さん.今夜わかるシリーズで著名な方ですが,経営されている会社の名前が「トライコーダ」で,これだけでその筋の方はピンと来ると思いますが,名刺をもらってさらに喜んでました.会社のサイトを見ると,分かる方は分かるかと.名刺もこんな感じでした.トライコーダって,色々な調査に使えますし,セキュリティなんかにも通じますよね,とか話されてました.

あと,以前在籍した会社時代のお客さんで,よく通った所の方に久々にお会いできました.非常によくしていただいた方でしたので,うれしかったです.

やー,色々な意味で勉強にもなり,楽しかったです.

[日常]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット